誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

エレベーターでの恐怖体験

これは昨日エレベータに乗った時の出来事です。

僕はエレベータに乗り込みました。1階に移動するものだと思っていたらなかな動きません。おかしいなーと思いながらもそのまま2分くらいがたちました。しかし一向に動く気配がありません。やばいこれ閉じ込められたか、そう思いました。そこで僕は「助けてくださーい」と大声で叫びました。何度も何度もしかし返事がありません。

僕は怖くなってエレベーターの扉を手で無理やりこじ開けようとしました。しかしあくはずもありません。僕は怖くなって「どうしよう、どうしよう」そう言いました。

ここで希望の光が差し込みました。僕はエレベーターのボタンを見ました。

すると…。なんということでしょう。1階のボタンが押されていないではありませんか。

よかった。他の人が来なくて。よかったー助けを呼ぶ謎の黄色いボタン押さなくて、超恥ずかしかったぞきっと。そう安心して1階につきエレベータを降りようとしたとき背筋にぞくっと寒気が。そう私は知ってしまったのです。エレベーターには防犯カメラがありエレベータ内の様子を録画していると。

観衆:きゃー、きゃー。

今日のひとこと:今日の夜は寝られないことでしょう。