誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

公園のごみから 皆ストレス感じてるんだなー。

今日軽い運動をしに外に出たんですよね。

5日も外から出ないとまじでおかしくなっちゃいます。

ところで皆さんは新型コロナウイルスの影響で施設が閉鎖になってしまい悲しい思いをしているという方いらっしゃるのではないでしょうか。

僕はちなみに近くの図書館が臨時休館になってしまいすごく落ち込んでます。読書がしたい、本からいろいろ学びたいんですよねー。(せっかく予約していたワンピース30巻分が読めなくなってしまいました)

それで今回僕が言ったのは公園の周り。公園は今感染拡大を懸念して閉鎖していますので。そうしていると周りからちらほら声が聞こえてくるんですよね。

通行人A「えー。公園休みだって。学校つぶれたはいいけど、公園閉まってるんじゃ意味ないじゃん」

通行人B「いやだーーーー。ひゃーーーーーー」

もちろんBの方は誇張表現ですよ。もちろんね。

皆行くところもなく会いたい人にも会えず、大変だと思います。でも今はそれどころじゃないですからね。かなり下がってきてはいますが油断するとどこかの国みたいにまた増えちゃいますからね。~防疫は世界の基準になるとか言うのは、いいけど結果が伴わないとね、やっぱり。(これが何も知らないクソガキ僕の政治的意見である。)

話がそれましたが僕のうちの近くの公園は出入り口が計4つほどあるんですがそのうちの1つにあり得ないほどゴミが捨てられていました。

具体的に言うと横開きのゲートがあってそこから普段は入れるんだけどそのすぐ横にちっちゃい、ほんとにちっちゃいスペースがあるんだよね。っていか角っこのスペースなんですけどね。

そこにマジで大量のごみがあったんです。マックのポテトの容器のごみ、

ティッシュ、水のボトル、お菓子のごみ。その他いろいろ。

ストレスがたまっていたのか、ごみ捨てがめんどくさかったのかわかりませんが駄目なことだから素直にやめてほしいなって思いました。

そういえば最近そこで高校生とかがサッカーとかでたむろってたような。まぁ誰が捨てたかはわかりませんけどね。

なんか人間て狭いスペースにゴミをいっぱい捨てるのが好きなのかな?

試しにこのブログに捨ててみますね。

 

ごみごみごみごみごみごみごみごみごみごみごみごみごみごみごみごみごみ

今日のひとこと:気持ちぃーーーーーーー!!!