誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

最近動画を見ていてそれは無理があるだろって思ったCM

はいどうも皆さんこんにちは。こんな遅くに更新申し訳ないです。

muyomuです。今日ね20分間だけ寝てそれから勉強するぞって気合い入れて寝たんですよ。そしたら2時間たってました。でも僕は意地でも罪を認めたくないわけよね。だから僕が寝すぎたのはつまらなすぎる宿題のせいなんですね。こういうこと言ってるとね先生からマジで嫌われるからね。学生の皆さん気を付けましょう。

さて本題に入るんですが以前のブログで最近、ノートパソコン開封動画にはまってるよっていう話したじゃないですか。それで昨日も動画を見てたんですよね。そしたら関連動画である会社のノートパソコンの解説動画みたいなのを公式が出してたんですよね。それで実際に使ってる著名人の方にインタビューしてたんです。

あと初めに言っときますが具体的な企業名は言いません。ヒントですか?わかりました。あの有名な青いハリネズミのキャラクターいますよね。そいつの名前が企業名に入ってます。あくまで僕に責任はないですよ?ただ僕は好きなキャラクターの名前出しただけですから。

それでそのインタビューの中に「私はいままで本を〇〇冊書いたんです。やっぱりこのパソコンのキーボードのうちやすさ、バッテリーの持ち、最高ですね」みたいな流れなわけですよ。まぁこれはいいと思うんですよ。確かにそういうの大事ですからね。

でも2人目に見た人はさすがに誇張しすぎ。

「キーボードが…、耐久性が…」って色々言っていくわけですよ。

そしたら「このパソコンを使い始めてからベストセラーが書けるようになりましたね

みたいに言うんですよ。

いやいやそれはないです。だってベストセラーになるような本の内容を書いたのは著者がめちゃめちゃ思考して書いたものでしょ?あくまでパソコンはその思考内容を打つための道具であってその思考内容に影響してくるものではありませーん!!っていう話です。さすがにね誇張しすぎかなってね。

こんなくだらん話を聞いてくれた皆様まじでありがとね!

明日からもブログ更新し続けていきます。