誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

インスタグラムを始めてみて考えたこと

まずね昨日ブログ更新できなくて申し訳ないです。

学校の課題が山盛りだったんで食べるのに時間がかかってしまいました。

そういえばまた読者の方が増えてくれました。

ありがとうございます。

これでついに5人目であります。本当にうれしいです。

日本の半分沈む勢いです。

ということで今日はインスタグラムを見て思ったことを語っていきたいと思います。

単刀直入に言うと、「すごく楽しい印象です」

このブログと同じですね。

そしてまずフォローよろしくお願いします。(安定の宣伝、性格ごみ)

https://www.instagram.com/muyomu50/

ということでなんでインスタグラムを始めたのか、ということについてなんですけれども簡単に言うと楽しそうだし影響力が欲しかったからです。

(たぶんみんな同じ)

ブログも同じような気持ちで始めたんですけどもね。

でもそんな甘い考えじゃ有名になれるわけじゃないですか?

そりゃインスタなんて全国の学生が、ありとあらゆる人が利用していますよね?

僕なりにどうしたらよいのか考えました。

まず良質な写真をあげる。これは鉄則ですね。

ちなみに僕は日常で撮った植物を上げるようにしています。

モットーは「みんなに植物の癒しを」です。

疲れているときに写真を見て元気になってもらえるようにあげています。

加工アプリはいくつもあっても嫌なんで2つしか入れてません。

まぁ使っているのは1つなんですけどね。(ほとんど)

いくつもアプリ入れて加工しまくる人もいると思うんですけどね、そんな使えないと思ってるんで。

そして重要なのはハッシュタグ

今現在話題になっているハッシュタグっていうのを徹底的に調べて

とにかく多くの人に見てもらう。

でも使いすぎるとちょっとね...あれなんで最高5つまでで使うようにしています。

まだフォロワーいないんで皆さんフォローよろしくお願いします。

一般人がインスタグラムで有名になれる確率なんて超少ないと思うんですけど、

ほかの人に負けないように良質な写真を投稿してハッシュタグを活用して

インスタグラマーになれるよう頑張っていきたいと思います。

目標はまずは1万人。そっからハードルを上げていく予定です。

もちろんブログも手は抜きません。最近忙しくて更新できていませんが、

更新し続けていきます。

SNSを活用することで今国民一人一人が影響力を持てる時代です。

だからこそそれを上手に使って有名になりたいと思います。

SNSの影響力は今後どのような分野でも必要になってくると思いますんで。

そう思わせてくれた動画(というかそういう考え方を知った)をここに貼っときますので学生の方とか特に、

ほかの方ももちろん見ることをお勧めします。


【本音対談】これからYouTubeをはじめるあなたへ【DJ社長×ヒカル】

 

 

ということで今回は以上です