誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

僕が今生きているうえで一番難しいと考えていること

はいどうも皆さんこんにちはmuyomuです。

今回のテーマは「生きているうえで一番難しいこと(僕が考える)」です。

これは本当に人それぞれだと思いますが皆さんはどういったことを考えますか。

ちなみに全国模試で1位を獲るとか、大富豪になるとかを友達は言っていました。

僕の考えていることとは違いましたね。(それはそう)

さっそくですが僕は一番難しいこととして「継続すること」だと考えています。

これは本当にしっかりとした「覚悟」がなければできないことだと思います。

半端な覚悟だと「今日はやってないけど...まあいっか」ってなります。(定番のセリフ)

この世で成功した人たちはほぼ100%何かを継続して、すなわち努力をして成りあがった人たちだと思っています。もちろん例外はあるかもしれませんが。

世界一の投資家ウォーレン・バフェットは投資をずっと子供のころから続けてきました。アマゾンCEOのジェフ・ベゾスはアマゾンを立ち上げてから自分で本などを郵便局に届けるという地味な作業を飽きることなく自分を信じて続けそこからほかの物にも手を付けていきました。

世界一の登録者を誇るYouuberのピューディパイは約9年前から動画編集という大変な作業をずっと続けてきました。(間違ってたらすみません)

これら職種によってやっていることは違うも共通点は「継続」です。

そもそも結果がでるかわからないのに自分を信じてずっと続けるなんて本当にすごいことです。

最初から結果がでるわけありません。最初はとにかくやりまくって基礎、経験を積み上げ土台を築き上げていくことが大切だと思います。前も言ったんですが努力する前から「結果なんかでるわけない。現実をみろ」みたいな感じで「自分冷静だ」と思ってる人はなんも成し遂げられませんからね。そっちのほうがかっこ悪いと思います。

というようなお話でした。ちなみに僕は継続ができないないのでこのブログを作ってどこまで継続できるのか試しています。皆さんに楽しんでいただけるよう精いっぱい更新していきます!