誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

好きなYouTuber2

はいどうも皆さんこんにちはmuyomuです。

今回も「好きなYouTuber」について書いていきたいと思います。今回は長くなるので申し訳ないですが2つに分けさせてもらいます。(ネタ稼ぎ)

しかし彼らは後で説明しますが厳密にはYouTuberではありません。

それでは、僕の好きなYouTuber2グループ目は「レぺゼン地球」さんです。

彼らはすごく尊敬しています。それでは詳しく説明していきます。またこの説明は以下の動画をもとに作成したものです。こちらもぜひ、というか絶対見てください。


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

まずグループ名は「レぺゼン地球」

DJ社長、DJふぉい、DJまる、DJ銀太、MG脇の男五人のメンバーで構成されています。

(MGとはマネージャーの略)

登録者は驚異の200万人超え。大人気YouTuberといっても過言ではありません。

さて最初に彼らはYouTuberではありません、と書いておきましたがなぜなのか。

それは彼らがDJ活動を本業として活動しているからです。

そこには壮絶な過去があります。

レぺゼン地球結成前、すべてのきっかけはリーダーでもあるDJ社長さんの行動によるものでした。

高校のころ周りが将来の夢を決めていく中彼も夢を持ちはじめます。それは「社長になりたい」です。将来はお金持ちになりたい、お金があればなんでもできると考え最もっ手っ取り早いのは社長だろ、ということで決めたそうです。

先生から「おまえなんかなれるわけない」と全否定されたこともあったようですがその意志は変わりませんでした。しかしそうしていると学年最下位で留年してしまったそうです。

そして月日が流れ高校を卒業して大学に。彼は社長になるために「経営のことはしっかり学んでおこう」と東京の経営学部を受験したそうです。本当にすごい意志と行動力ですよね。素直にかっこいいと思います。言い忘れてましたがレぺゼン地球メンバー全員福岡出身です。

さてそんな感じで上京し大学の授業を受けていましたが、何か違和感を覚えます。

「あれなんか違うなー」

その違和感の正体は彼は「社長へのなり方」を学ぼうとしていたのに対し大学の講義内容は「経営の仕方」だったことです。その時のことを本人は「完全に盲点!」と表現しています。(笑)

そこでこんどこそ自分の知りたいことである「経営者へのなり方」を学ぼうと思い彼は知り合いに「現役社長」を紹介してもらうことにします。

そこでいろいろと話は聞けましたが、結局俺はなんならできるんだ?と考え、話を総合した結果「500万円くらいいるなー」と。

彼はそのころ居酒屋でバイトをしており「月5万円」は貯金できそうでしたが、それまでには100か月かかると。

もっと早く社長になりたいと考えた彼はある方法でお金を稼ぎ始めました。

その方法とはいったいなんなのか?明日をお楽しみに!

あと明日重大発表があります。(あまり期待はしないでください。ただ皆様に協力していただきたいことがあります。)