誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

モンスターエナジーを一円でも安く買うために

僕は変わっているといわれる趣味がいくつかあります。

そのうちの一つが「自販機巡り」です。

こういうことをいうと「お前絶対下に落ちてる小銭拾おうとしてるだろう」とか言われるんですけどそんなことはありません。理由は自販機にどんな飲料が売ってるのかなーというのをみていたり、同じの飲み物でも自販機によって高い、安いありますよね?

それを調査しています。

例を挙げます。(デジャブ)

モンスターエナジー知ってますか。エナジードリンクといえばレッドブルかモンスターこの二大派だと僕は思っていますが。好きな人にとってはもう止められないくらい好きだと思います。ごくごく飲めちゃう。(こういうのを中毒っていうのかな)

でもエナジードリンクって高いですよね。レッドブルとかもうぶっ飛んでます。

モンスターもレッドブルほどではないですが、かなりお高いです。また特徴としてスーパーおよびコンビニでも値段は大差ないということ。エナジードリンク系の飲み物は価格がほぼ一律なんです。スーパーとかでも206円とかコンビニも同様です。唯一、ニューデーズは205円なんですけどね。(全国すべての店に当てはまるということではありません。でもほぼこうだと思います。詐欺なんじゃね?そう思った方はググってください。)自販機とかだと210円します。(場合によっては)

で飲み物の値段を見るときに、多くの方はこう考えているかと思います。

スーパーが一番安くコンビニよりも自販機のほうが高い。でもまれに自販機のほうが安かったりする。

確かに一般的な飲料は当てはまります。

コカ・コーラなんて自販機だと160円、スーパーだと70円~90円台、コンビニだと150円台です。

でもまれに例外があって自販機で120円とか、100円とかもあります。

でここで僕が一番伝えたいのが皆さん「自販機がコンビニより安いことはあっても自販機の値段がスーパーより安くなることはない」そう考えている方が多いということ。

これは普通の飲み物だとまず間違いなくあり得ません。

しかしエナジードリンクではあり得ます。

それがモンスターです。スーパーやコンビニでは一律200円台に対し自販機を選べば180円で売ってます。これは本当です。僕の近所の自販機そうですから。

でも信用できないと思います。そういう方はいつか暇なときに近くの自販機を調査してみてください。運が良ければあります。またツイッター等で情報発信している方がいらっしゃるかもしれません。

ここで買うと「通常よりも20円、30円お得になります

これすごいですよ。仮に20円安くなるとして、5本買ったら100円、10本買ったら200円浮く計算です。もう自販機はんぱないってー。(言ってみたかった)

皆さん先入観というか思い込みで「スーパーの値段を自販機が下回るわけがない」と考えてしまっていますがそんなことはありません。

白ひげ「モンスターを180円で売ってる自販機は実在する!」

センゴク「貴様…」

ワンピースで例えました。(蛇足)

まじでありますから、ぜひ自販機調査をしてみてください。

くだらな…そんの20円か30円のために時間を無駄にしたくねぇわ。

そう思った方。確かに。それも一理あります。それは個人の価値観ですので。もちろん自由です。

たぶん同じ感じでレッドブルの安い自販機も全国にはあると思います。僕の住んでる地域では見たことないですが。

180円で買える自販機の注意点としておそらく電子マネーを使用できる自販機は存在しないということです。確実にとはいえませんがまず間違いないでしょう。

自販機でモンスターを買うことの利点はもう1つありますね。

これは僕を含めた学生に言えることだと思いますがコンビニとか人間が存在するレジでモンスターを買おうとすると、学生のくせにエナジードリンクとか(笑)

みたいな目で見られることがたまにあります。でも自販機だったらそういうことは一切ありませんね。

ということで今回は以上になります。

今日のひとこと:結構どうでもよくねこの情報。(安易な情報伝達は破滅を呼ぶ by近所のおじさん)