誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

数学について

はいどうもmuyomuです。

僕レペゼン地球のDJ社長さん大好きなので

尊敬の意味を込めてツイッターでめちゃくちゃ話題になった「〜について」となんかテーマを決めて突っ込んでくやつ、やりたいと思います。ちなみにDJ社長さんの動画はまじで神だから。絶対見て下さい。(完全なるパクリ)

動画ではなく文章で、頑張って再現する。

でもこう言うことやると絶対「本家の方が良かった」と思ってコメントする人もいると思うからそれはどんどん書いてください。

前置きが長くなりましたがスタート。

「数学について」

この教科、嫌いな人もいると思うんだけど

俺も大っ嫌いです!(まじよくわからない)

だってさ、まず現実的じゃなくない?

中高生になったらクソガキだし社会経験なんも積んでないけどこれは現実にはあり得ない、ってことの区別くらいついてくるよ?

例えばさ、速さの問題。

あんなん登場人物速さ一定やん。

んなわけないよね。

人間にも関わらずずっーと一定なんて不可能よ。しかもめちゃくちゃ暇人だしね。

お前ら池の周りぐるぐる回って何秒後に出会うんだろう、てかやってけどめちゃくちゃ暇人、いや変人だよね。普通に警察に通報されろ。

俺誘われたことねーよ。

「ねぇ今日遊ばない?」

「いいよ、何する?」

「池回って何秒後に出会うか計ろ。楽しいよ」

こんな聞いたことないから。

因数分解について」

このジャンルもよく分かんなくて分解して何が生まれんの?(哲学)

いやそもそも式を分解することによって複雑になるしね。

そんなんで計算ミスしてバツくらった日には

教科書燃やしてっから。(冗談)

「証明問題について」

なんでお前のために俺が長々と書かなきゃなんないんだよー。

疑問に思ったことは、自分の力で解決しないと。(先生の言葉、フラッシュバック)

その内容まじどうでもいいし。

「学ぶ意味について」

数学とかやってっとさ学ぶ意味を見失ってくんじゃんか。

先生に聞くと、考え方使う、いつか役に立つ、理数系は高収入とかよく言われんだけど

まず、具体的な体験を示せ。(上から)

まじ説得力皆無。

あと高収入に関してはまじよく分かんなくて学校は将来夢を叶うために行くもんじゃなくて、

高収入になるための施設だったの?

なら二度とえらそうに夢について語んなよ?

でこう言うこと言うとね

現実を見ろと言われんだけど、夢に挑戦して失敗してからいつでも現実は見れるから。

すでに真横にいる。(言いすぎた)

そんなこと言ってたら何もできるようになんないからね。

ちなみに自分の夢に将来関わってくるって言われんだけど別に自分がなりたい職業について詳しく調べれば使うこと使わないことでるよね?

せめて優先順位つけよう。

ちなみに僕教師には絶対なりたくなくて。

なんでかって言うと僕みたいなクソガキを相手にしなきゃなんないわけでしょ?

むりむり。

生意気な持論展開系ガキを宥めることは不可能だから、僕には。

教師の方々、真面目に尊敬してます。