誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

ウイスキーチョコ二度と食べたくない

 

はいどうも皆さんこんにちはmuyomuです。

最近まじでうれしいことがあってまた読者の人が増えてくれました。

本当にありがとうございます。

1人増えることがめちゃめちゃ重要ですから。読者になってくれた貴方様のおかげで僕は成り立っています。

という感じで今日しゃべっていきたいことは「ウイスキーチョコ二度と食べたくない」ってこと。

まずウイスキーチョコっていうのはガキの僕から言わせるとただのくそ苦いチョコ、漢方薬。(言い過ぎた)

だからすごーく食べたくないわけよ。でもね一回だけ食べちゃったことがあります。

ウイスキーチョコをばあちゃんが買ってきてくれてわけですよ。

ま、でもばあちゃんは最初普通のいたってシンプルなミルクチョコだと買った当初は思ってたらしいのよ。

でも家について開封してみたらあっと驚き、流星火山(赤犬)酒ウイスキーが含まれたチョコだったわけですよ。

だからきっと苦いだろうから食うな、という警告は出してくれたみたいで。

他いとこたちは全員聞いてて誰も食べなかったわけですよ。

でも僕そん時2階で名探偵コナン見ててそんなこと知る由もなかったのです。

そして時間がたって大人たちは酒飲んで雑談、他のいとこたちはカードゲームでみんな知らなかったわけですよ。

僕がにょきっと出現しているなんて。

しかも運悪く目の前のテーブルにウイスキーチョコがあってそれをみんな気づかないうちにパクって。

「げぇーーー」

吐きました。近くにゴミ箱あったんでそこに。

何事かと思ってみんな一斉に僕のほうを見ます。

僕意外全員大爆笑。

いやよくわかんなくて、こっちはくそまずいのに何わろとんねんってなって。

僕が怒ったら「話聞いてなかったお前が悪いし」みたいな空気になって…。

とにかくもう二度とウイスキーチョコ食べません。