誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

天竜人について

はいどうも、皆さんこんにちはmuyomuです。

今日無事学校が終わりいちよ課題も提出できました。

ということで今回のテーマは天竜人についてです。

天竜人とは?」...国民的大人気漫画ワンピースの登場する世界政府を築き上げた一族の末裔。長い年月によって暴走した絶大な権力を持っているため大体クズ。(例外あり)

結構知ってる人も多いと思います。

絶大な権力による頭のおかしいルールをご紹介します。

1.天竜人以外の人を殺しても一切罪に問われない

2.海賊、一般人奴隷にしてOK

3.国から莫大な金「通称:天上金」を吸い上げているため生まれながら巨額の富をget

天竜人自体はくそ雑魚なのに(←死罪)バックに超強い奴らがめっちゃいてこき使えるから、誰も逆らえない。でもルフィが怒ってぶん殴ったことはある。でもバックのやつらにフルボッコにされました。

一般人をムカついた、なんて理由でさんざんぶち殺しているため、世界中の人々に恨まれている。

詳しくはググってください。情報がたくさん出てくると思います。

まぁそんな感じのキャラクターだから読者からしても嫌いなキャラクターに挙がり、「最低だね」っていつも言われる。

でも僕は彼らにも同情の余地はあると思います。

だって、普通に「人殺してもOK」って子供のころから教育されてるわけだから、それを信じて大人になっちゃうでしょ。

子供のころの教育は大事で、やっぱりそれは大人になってからも基本受け継がれていくわけですからね。

しかもよ、そんな絶大な権力持ってて振りかざさないほうがどうかしてると思いますよ。だって子供のころからそういう風に教育されてて、僕ら読者は外の世界から見てるから色々言えるけど逆の立場だったら、権力を使わないなんて選択肢生まれたときからないと思います。誰も注意してくれる人もいないしね。

え、何々じゃあ貴方は天竜人好きなのかって?

大っ嫌いwwwwww