誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

買った意味とは?(究極の問い、哲学)

まじで課題が終わらない。来週から課題提出ラッシュなのにマジで残っているものが多すぎる、

どうもmuyomuです。

今回は僕の弟についての話を載せますね。

衝撃事実:弟がいた。

弟、今話題のカードゲーム「デュエルマスターズ」にはまってるわけですよ。

「カードゲームやっていた人ならわかると思うんですけどパック開けるときのわくわく感って半端やないですよね?」by弟

らしくてですね、弟は何をやってもパックを手に入れたいわけですよ。

それでいつもはプールが結構うまいんでプール教室ならっていてそこの検定で級が上がったら1パック、というシステムなんです。

【悲報】兄(僕)は金づちなのにその弟は自由自在に泳げる。

でも弟、友達の家に遊びに行ったときそのお父さんがカードゲーム大好きなもんで、パックを大量に買ってもらっているのを見て「僕も欲しい」と言い始めました。

彼は人質に取りました。電子レンジを。そしてこう言いました。

「どいてほしかったらパック買って」

彼が出した条件です。でも買ってもらえないので泣き出し、徐々に変化していったのでそれを全部書きます。

最初:12BOX【1カートン】

     ↓ ぐずる

次:5BOX

     ↓発狂

次:1BOX

     ↓号泣

次:10パック

     ↓号泣&発狂

最後:1パック

こんな感じで結局1パック発狂に発狂を重ね、号泣に号泣を重ねて弟、デュエルマスターズのパックを1個苦労して手に入れました。

それで買ってもらって開封の様子を文章で再現します。

弟「さぁ開けよう、開けよう、触んな、おれのパックだぞ」

僕「わかったわかった(棒)」

弟「うわー雑魚じゃん、いらな。あいつ(友達)は1パックで最高レアリティのカード出たんだよ」

僕「わーわー(棒)」

弟「あ、いやこのカード使えるかも…。やっぱり所詮は雑魚だー。いらないよ、こんなん」

 

弟へ:まぁ良かったじゃん。その紙切れたち、頑張って買えて。え、何?いらないの…。

     なら買った意味とは?(究極の問い、哲学)

 

まじで課題が終わらない。来週から課題提出ラッシュなのにマジで残っているものが多すぎる、

どうもmuyomuです。

今回は僕の弟についての話を載せますね。

衝撃事実:弟がいた。

弟、今話題のカードゲーム「デュエルマスターズ」にはまってるわけですよ。

「カードゲームやっていた人ならわかると思うんですけどパック開けるときのわくわく感って半端やないですよね?」by弟

らしくてですね、弟は何をやってもパックを手に入れたいわけですよ。

それでいつもはプールが結構うまいんでプール教室ならっていてそこの検定で級が上がったら1パック、というシステムなんです。

【悲報】兄(僕)は金づちなのにその弟は自由自在に泳げる。

でも弟、友達の家に遊びに行ったときそのお父さんがカードゲーム大好きなもんで、パックを大量に買ってもらっているのを見て「僕も欲しい」と言い始めました。

彼は人質に取りました。電子レンジを。そしてこう言いました。

「どいてほしかったらパック買って」

彼が出した条件です。でも買ってもらえないので泣き出し、徐々に変化していったのでそれを全部書きます。

最初:12BOX【1カートン】

     ↓ ぐずる

次:5BOX

     ↓発狂

次:1BOX

     ↓号泣

次:10パック

     ↓号泣&発狂

最後:1パック

こんな感じで結局1パック発狂に発狂を重ね、号泣に号泣を重ねて弟、デュエルマスターズのパックを1個苦労して手に入れました。

それで買ってもらって開封の様子を文章で再現します。

弟「さぁ開けよう、開けよう、触んな、おれのパックだぞ」

僕「わかったわかった(棒)」

弟「うわー雑魚じゃん、いらな。あいつ(友達)は1パックで最高レアリティのカード出たんだよ」

僕「わーわー(棒)」

弟「あ、いやこのカード使えるかも…。やっぱり所詮は雑魚だー。いらないよ、こんなん」

 

弟へ:まぁ良かったじゃん。その紙切れたち、頑張って買えて。え、何?いらないの…。

     なら買った意味とは?(究極の問い、哲学)