誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

好きなYouTuber3

はいどうもみなさんこんにちは、muyomuです。

昨日はすごく重いテーマだったので今回は明るく好きなYouTuberの続きを書いていきたいと思います。

最近記事があまり投稿できておらずすみません。学校の授業とか課題とかで忙しくしてました。

さて前回の続きから。レぺゼン地球を結成する前DJ社長さんは社長になるため500万円稼ぐ決心をしますがそんな大金をためるまでには長い年月がかかるということでもっと早く貯めたいと考えた彼は、自分が参加していたパーティーのこと思い出しました。

「自分もパーティーを開催して儲ければいいんだ」と考えます。

そして最初利益3万円程度の規模で始めました。

それを続けていくうちに今度は300人の大きな規模でやろうと考えるようになります。これまで50人くらいの規模でやっていたため頑張るしかないなと思い、毎日街角にたって宣伝し続けました。そしたらなんと失敗してしまったのです。

300人は集まらず赤字が出てしまいます。仕方なく自分の貯金を切り崩してお金を払いました。普通の人だったら無謀な挑戦だった、もうやめようと思います。しかし彼はこう思いました。「もう一回やっちゃおー」

このポジティブ精神やばくないですか。

どんだけ夢に対する気持ちが大きいのかって思います。あきらめず何度も頑張る、これが意外と厳しいんですよね。

継続する、いやー僕にはできないですね。

それでまた300人の規模で今度こそは絶対に成功させてやる、と意気込み頑張りまくっておりゃーと動き回った結果、失敗したそうです。言い忘れてましたが本人の動画も見てください。いや見なさい。(急に命令口調。それぐらい素晴らしいってことです)


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

二度目の失敗で貯金がないため会社からお金を借りてそこで「俺借金あるんだー。やべえなー」みたいな感じになったそうです。

でこう思ったそうです「もう一回やっちゃおー」

そんな感じで失敗に失敗を重ねて友達や先輩にお金をかりまくって会場代を払いなんとか生活していたそうです。

本当にやばい、と。次こそはやってやる。そう覚悟を決めたときにこうっ考えたそうです。「大事なのは頑張って結果を出すんじゃなくてどうやって結果を出すか」なんだと。はいでましたー神名言。僕(キッズ)からすると本当に良い言葉に思えます。

だってみんな「頑張ること=結果につながる」と考えてる人多いからね。

それよりかは頭を使いまくって「どうしたら結果がでるのか」を一回冷静に整理してみる必要があると思います。結果を最優先にするということです。受験でもこれは使えますかね。ひたすら問題解いて勉強してるよりもいったんどう頑張るかを考える。

こういう名言というか考えさせられる一言をサラッと言うところも人気の一つだと僕は思っています。あとめちゃめちゃ尊敬してます。

はい話を戻してそういうことに関する勉強をDJ社長さんはたくさんしたそうです。

それで努力した結果、「2500人」をZepp diversityに集め大成功を収めました。

もちろん儲かったお金もいままでとはけた違い。そのお金で友達や先輩にお金を返し残った額を見るとちょうど500万円くらい残っていました。はいという感じで、

「会社立てれる」ってなって21歳の誕生日に会社を設立したそうです。

ここからの話はまた明日書きます。というか待ってるより本人様の動画を見たほうが良いと思います。(本音)でも見てくれたらうれしいです。(淡い希望)

あと今日中に今後の活動指針を発表したいと思います。(大げさではある)