誕生日なにそれおいしいの?

自分の思ってることを人前で話すとうざがられるのでブログでいろいろと書いていきたいと思っています。

夏休みについて先生に文句を言うだけの記事

はいどうもみなさんこんにちはmuyomuです。

今日はね今年の夏休みについて話したいと思います。

新型コロナウイルスのせいで夏休みでだいぶ夏休みが減りました。

これからいろいろ施設が解放されていくのに…。なんでこれから学校なの?(まぁ当たり前か。)

学校ってのは本当に楽しみを邪魔してくる障害物としか考えてないんだけど(さすがに言い過ぎた)

まぁ学校でやる勉強はもう仕事と思ってんだけどね、その仕事が夏休みにも

しっかり入ってくるというわけでございまして。

何よりショックなのがね休みが約3週間なんですけれども、そのすべての週に夏期講習が入ってくることでございます。普通に夏休み消滅、壊滅、支離滅裂って感じですね。

まぁ理由はわかってますよ。夏休みが短くなった理由は。

この約3か月間休んで授業日数が足りなくなってるからでしょ?

まぁわかるよ、それもいちりあるわ。

でもさーせっかく夏休みおそらく制限解除されて楽しい感じが戻ってきて、よし思い出つくろうって時にその期間をほとんど1週間分も与えてくれないというのはどういうことですか?

確かにこの3か月間休みましたよ。

でも楽しい思い出はマジで1つもない。(嘘です。学校消し飛んで最&高でした)

うん。外出自粛中だったからね。

僕のような学生の方だけでなく、会社員の人とか、まぁ要は一般的にお仕事されてる人もたまっていることはあると思います。(ストレス、仕事、その他いろいろ)

そういう中で夏休みを授業、仕事に充てて休みは取り壊そう見たいなのやめようよー。

休んだはやすんだけど、なんも楽しい思い出はない、(二度目。学校休めたことはうれしかった。)

え、授業はどうするのかって?(ここから下はあくまで個人の勝手な意見です。)

それはオンラインでどうよ。もしそういった機器がない人は郵送して(資料を)質問したいときは先生に個別に電話して聞く。(さすがに電話くらいあると思う。)

ぶっちゃけ、今まで学校で教わってた先生よりもスタディサプリの先生のほうが断然わかりやすかった。(絶対失礼)

でもねこういうこと言うと先生が「いや、それだと集団生活を学べない」みたいな言いますよね。

確かにね、それは言えますね。でもいっつも思うんだけどさ、集団生活を学んだって実感したことはない。

そもそも嫌な先生がいるのと嫌な奴がいるのと通学すんのでそれどころじゃなし。(生意気。)

例えば合唱コンクールとか。

目標が「みんなで心を一つにし団結力を高める」みたいなwwww

いや曲1,2曲歌ったぐらいで団結力高まる、は調子乗りすぎ。(お前がな)

だって普通にきれいごとじゃない?実際俺のクラス9割9分9厘放課後練習の時「早く帰りたいー」か「マジ受けるー」か「フォートナイト、荒野行動」の話しかしてなかったよ?

どこが団結力や。逆に女子の陰口力と、男子のゲーム攻略力のほうが高まったわ。

そういう感じで、集団生活を学んだーーーー、やぇーい、そうなったことはない。

学んだ実感ないのに集団生活が、とか説得力なさすぎ。(なんも知らないガキがほざいてるwwとか言われても仕方ない)

結論:夏休み絶対いい思い出作る。

スタディサプリ神。